無知な俺に救世主現る

そう、その名も「Google先生」。

 

素人でも簡単に、そしてあまり勉強せずに

wordpressのサイトを立ち上げる

 

そんな目標を立てつつも、地道に勉強してきたがやっぱり難しい。

素人にwordressなんて無理なんだよ。

もし、wordpressDreamweaverで作れたらもしかしたらラクなんじゃないか。

そんな期待を込めてGoogle先生に相談。

 

wordpress dreamweaver」と検索。

 

、、、、

 

、、、、

 

あるじゃないか!

 

ただそのためには、dreamweaverPHPを動作させる環境をつくらないといけないらいしい。

 

検索したページには、MAMPというソフトウェアをダウンロードしろと書いてある。

 

MAMPってなんだろう。

 

よくわからんけどやってみよう。