htmlにチャレンジ最終回

前回、前々回とシリーズ化した「htmlチャレンジ」も
今回で最終回。
 
やりました!
 
ついに最後までやり遂げたぜ!
 
いままで2、3年くらいに1度くらいのペース、
html覚えたい病を発病し、
その都度、本を買い、チャレンジしても
よくわからなさすぎて途中で断念。
 
これを10年くらい、いや、もっとかもしれないが
続けてきた。
 
しかし!
 
今回、ついに!やり遂げたのだ!
 
これは一重に、
自分の自身のたまわぬ努力のおかげ...
 
では無く、本のおかげ。
 
「作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書」
高橋朋代・森智佳子著
 
この本めちゃくちゃわかりやすい!
 
初心者に本当に親切。
 
わかりやすすぎて人に勧めて買わせたくらい。
 
たぶん、今後もわからなくなったことがあったら
この本に戻ってくる気がする。
 
ついにホームページを1から作ってしまった。
 
ここで満足せず、次のステップに進みたいと思う。